芸人ではないbananamanのなんでもあり日記

こんにちはbananamanです。小学生からニックネームで使っているだけ(当時バナナが大好きだっただけww)です。決して芸人の方とは関係ない!!

仕事を辞めたいが・・・

前の記事から約一か月経っちまった… 完全に三日坊主ww

実はというと、前の記事 を書いて一週間位してからいつ辞める意向を伝えようか悩んでいた。

今日こそは言おう!と意気込むも、中々タイミングが無く、ズルズル一か月位が過ぎちまった…

というのも支店長の席がフロアの奥にあり、話してる内容が筒抜けでどうも言いにくい… 二人になる状況もこういう時に限って中々訪れない…

と沸々としながら過ごしているが、来週あるタイミングで2人になる状況が訪れそう。

そこで言ってみようと思う。なんで、本当に退職しなければならない状況なのかまとめてみたいと思う。(自分を切羽詰まらせるためにも!!)

 

 

・給与面:

 現在額面で20万切る。ボーナスは約毎月の1.5倍が2回。(景気によって変動するらしい)

 将来的な伸び率は先輩(入社15年目)との会話で僕の給与とほとんど変わらんらしい。(昇格してもほぼ変わらないとのこと)

・休日:

 基本土日祝休み(一年の半分、月一度土曜出勤)。他にイレギュラーで出ることもあるが年1、2回。

・有休の取りやすさ:✖✖✖

 全社員消化率0…

・社内環境:

 社員内の雰囲気は温厚だが、直さないといけない問題点は直さない若しくはほったらかし。やる気のない社員が3割。

・教育面:✖✖✖

 前の記事 も被ってるが、僕が聞かないと教えない。新人が気づく範囲なんかたかがしれている、のに教えない。

・仕事のやりがい:✖✖

 いくら売り上げを出しても給料は変わらない。モチベーション皆無。

 

ざっとこのくらいかな。気持ちの整理のために書いてみたけどひどいなこれ!!

こんなとこで何十年も働いてられんですわ!!

今の僕、マジで生きる屍です。毎日外でサボってます。スマホで転職関連の記事ばっか読んでます…

もう…言おう…

 

ではまた次回。