芸人ではないbananamanのなんでもあり日記

こんにちはbananamanです。小学生からニックネームで使っているだけ(当時バナナが大好きだっただけww)です。決して芸人の方とは関係ない!!

話にならんシリーズ ~薬学生~

せっかくシリーズ化したんだ、話にならんこと書いていこう!!

最近、食事を約束していた子との話。この沸々としたわだかまりをここに吐き出したい!!腹が立つんでな!!

 

24歳の薬学部の子と街コンで知り合った。街コン後1週間くらいLINEを続け、相手もまんざらでもない感じは文章から少し伝わっていたから食事に誘った。

前日までは特に問題なく、店も予約した。 夕方くらいに集合にしようとしたが、会う場所近くでインターンを受けているらしくもう少し早めでも良いらしい。インターンか大変だな。むしろ社会人の僕より忙しいのでは? ご飯くらいおごって楽しんでもらえば幸いだ。

 

さあ当日の朝、LINEが届く。 財布を失くしたから今日行けない。ごめんなさい。と。

 

は??

 

え??

 

当日にドタキャン??ウソだろおい…てか失くしたの朝まで気づかんとかあるか?

ウソついてんだろこいつと思いながら僕は優しい。そういえばインターンに行くと言っていたな、インターンは行けたのかと心配のLINEを送った。

 

すると中々返ってこない。2、3時間は経った頃に

所持金500円なんだ。ごめんね。と返ってきた。

 

いやまず質問に答えろ!!インターンは行けたんかい!!

もうウソついとるやんけと思いつつ、来る気はないので店をキャンセルしないといけない。

ここで予約の時にキャンセル料一人1500円掛かるって書いてたことを思い出す。もう腹立ってきた。

でも仕方ない、本当に財布失くしたのかもしれん、渋々振込先を聞こうと店に電話した。

 

するとだ、ウェブ予約のキャンセル期限が過ぎていますので直接支払いに来てくださいだと!!

必死に振込を交渉したが、遠方の方の場合のみ対応するの一点張りで直接払いに行く羽目に…

 

仕方ない、はるばる支払いのためだけに店に行ったよ。どんだけイタいんだよおい。

すぐ支払って買い物でもして帰ろうと思い、駅に着いて店に直行した。

入ると15時過ぎで店員は休憩中らしく談笑していた。外国人しか居なく、電話対応の日本人はいなかった。

僕は声をかけ、

「○○時に予約したbananamanです。(←もちろん本名よ!?)キャンセル料払いに来ました。」と言ったら、予約表みたいなボードでもたつきだした。

覗くとローマ字で書いとるやんけ!!早く帰らせてくれやとイライラしながら名前に指さした。

すると、カタコトの日本語で店員が

「アー、ヒトリ2000エンデスネ。アワセテ4000エンデース」

いや一人500円増えとるやんけ!!ふざけんな!!とキレ気味に1500円と訂正するとすんなり3000円に。  

いや言い値かい!!早く帰らせろ!!恥ずかしいんだよこっちは!!

 

なんだこの休日!!もうこの子には連絡を送ることはないだろう。財布

見つかるといいね。(本当だったらの話だけどね)

 

また次回。