芸人ではないbananamanのなんでもあり日記

こんにちはbananamanです。小学生からニックネームで使っているだけ(当時バナナが大好きだっただけww)です。決して芸人の方とは関係ない!!

臆病

僕は臆病だ。

GW(5/2~5/6)前に部署移動を伝えられ、休み明けに引き継ぎのスタートという段取りだ。

これだ!というタイミングがやっときた!今の担当地区を分散して売り上げのあるお店のみ回ってもらう形になる。

もう今退職の意志を言わないと移動先の部署に迷惑が掛かるし、どっちにしても今の地区は離れることになるから、これ以上ないタイミングだ。

ウハウハしながら地元大阪に帰り、友達と遊んだり、飲んだり、ラジバンダリした。

家族にも辞めることは伝えた。 前々からあり得ない会社だとほぼ納得という形だ。

やっと大阪に帰れる、悶々とした日々に変化が来る!と思っていた新幹線。

そして2015年のGW明けた今日。     言えない…

僕は臆病だ。

言った後の空気が怖い、逃げだ!甘えだと罵倒されるのではないかと思うと怖い。

僕は臆病だ。

部署移動した後に意志を伝えた方が余計に罵倒されるのは分かっていても言えない。どちらに転んでも困難は承知だ。むしろ今言った方が憤りのみで終わると分かっていとも言えない。

安定した収入が無くなるストレスを無意識に感じてストッパーが掛かっているのかもしれない。言わないと何も始まらないのに言えない。

僕は臆病だ。