芸人ではないbananamanのなんでもあり日記

こんにちはbananamanです。小学生からニックネームで使っているだけ(当時バナナが大好きだっただけww)です。決して芸人の方とは関係ない!!

ビールに目覚めた話

ビールが好きだ。

 

大学生の時なんか酒なんか体に悪いしこんな苦いもん飲めるわけあるかぁ!!って思っていたが今となっては晩酌に欠かせないものになったし、飲みに行くと最初の2杯は必ずビールだ。

 

自転車が好きで、真夏に少し距離を走って家に帰ってシャワーを浴びた後のビールときたらもう!!あの瞬間のために走りに行ったようなものにもはやなってしまっている。

 

好きになってしまうと銘柄にもこだわり始め、発泡酒なんか飲めたもんじゃない。スーパーに行くとプレモルヱビスどっちにしようか悩む。プレモルでも普通のプレモルか香るエールどちらにしようかとか。

 

ビールが好きになるとつまみ選びも楽しみになる。近頃はローストポーク・カモロースト・刺し身・カルビーのベーコン味の濃いスナックなど。

 

彼女なしアラサー、一人晩酌。はたから見たらイタいやつかもしれんが全く気にしない。だってうまいんだもん!楽しいんだもん!!

 

また次回。